原状回復工事に関する日常

約1ヵ月ぐらいあいてしまいました。。



いつもブログを楽しみにしてくれている方々・・!



うん・・・?


方々・・・?




そう!いるんです!!



なんと!いつも僕のブログを心待ちにしてくれている方々がいるんです!


知ってる方もいれば、会ったことがない人もいます。(フォームからメッセージ下さいました!)



最近、ホームページを見てくれてお問合せくださったオーナー様にもブログを褒めていただきました。


のろけですが・・


ほんとに嬉しいですねー!


ありがとうございます!!




実は最近・・・ありがたいことにすごく仕事がつまっており、ひと月の間にふた月分ぐらいの仕事をしてい


たと言っても過言ではないはず!ブログを更新する時間がないほどに。(時間を作ろうとしないだけだろっ!


てどこからか聞こえてくる・・苦笑)




このあいだ、現場にお客様が見に来られた時にお話しをしていて、工事の中でも、


いちばんクロスの下地を気にされておりました。


実際にオーナー様がお住まいになるお部屋ではないのですが、やはり所有されている物件ということで


ご自分のお住まいのように気になるということでした。


そして、そのお部屋は下地ががかなり荒れており、以前にブログに書いたように、


なぜ下地が荒れるのかと言うこと、そして下地の重要性を説明させていただきました。


何度も言いますがクロスにおいて下地は重要です。


下地が荒れたまま毎回クロスを張替え下地の不陸が激しくなると、下地調整でも完璧な状態にすることが


難しくなります。


そして、いざ好きなクロスを貼りたくなっても貼れなくなります。(厳密には貼れますが薄手のクロスだと


不陸が目立つ)なので不陸が目立つお部屋の場合、多少金額がかかることもあるかもしれませんが


下地はなるべくキレイな状態にしてもらったほうがいいです。


クロスは下地がほんとうに重要です!


今回は文章だけになりましたが(堅苦しいなんて思わないでくださいね。)



施工写真が増えてきましたの写真も随時アップしていきます!


僕の・・いやっ! ワークブルのブログをいつも見てくれているコアなファンの方々!


楽しみにしていてください!!


だはまた!








会社概要

会社名   株式会社ワークブル

 

所在地   大阪府松原市高見の里3-9-25

 

連絡先   TEL:072-321-0080  FAX:072-331-8559

 

業務内容  内装工事、設備工事

 

営業時間  9:00~18:00

 

休日    日曜・祝日

 

保有資格  給水装置主任技術者 第二種電気工事士 GSSガス機器設置スペシャリスト

      特定ガス消費機器設置工事監督者 可とう管接続士