堺市オーナー様 デザインリフォーム

こんにちは!


ワークブルでおこないました原状回復工事、施工物件のご紹介です!


堺市、中百舌鳥の物件で2DKのお部屋の工事をおこないました。


このお部屋は玄関の柱と壁の一部にカビが発生しておりました。


その為、マスティーS・8を用いて防カビ処理を施しました。


そしてもう一つ珍しいことがありました!



写真のように梁を中心にいたるところ


ジョイント部分のめくれが発生しておりました。


原因は下地がケイカル板(ケイ酸カルシウム板)で、


おそらく以前にクロス工事に入られた職人さんが


吸水調整の下地処理をせずにクロスを貼ってしまった


ことが原因ではないかなーと思います。


そのため、ケイカル板の下地部分にシーアップを2回


塗布していきました。ケイカル板の表面は粉っぽくな


っていますので、こうすることで表面を固めてしっかりと下地をつくることができます。




では完成写真を貼っていきます!


まずは玄関から(^^)

トイレ扉の内側にダイノックシートを施工しました。

トイレです!


ワークブルでよく使うパターンの白レンガとグレーの壁紙の


組み合わせです!


床はクッションフロアーを張替えております(^^)

廊下にも白レンガの壁紙を使用しております。


一軒家などの室内でよく使用される軽量のレンガタイル、


ブリックタイルなどがありますが、これを壁一面に施工すれば


かなりの額になります。


しかし!


レンガに良く似た(質感も凹凸があり本物に近くなっている)クロス


を使用すれば、かなり!ほんとーにかなり!費用を抑えることが可能


になります。およそ10分の1ぐらいになると思います。。


貼替も容易ですね!

ダイニングキッチンになります!

キッチンパネルとダイノックシートの施工を行いました。




革の質感に良く似たダイノックシートを施工しており


ます。もちろん取手も交換しております!

こちらの写真は同じ物件の違うお部屋でおこなったダイノックシートの施工写真です。



施工後の写真です!


ダイノックシートを施工するだけでかなり良い感じに


なりますね(^^)







ではまた!









会社概要

会社名   株式会社ワークブル

 

所在地   大阪府松原市高見の里3-9-25

 

連絡先   TEL:072-321-0080  FAX:072-331-8559

 

業務内容  内装工事、設備工事

 

営業時間  9:00~18:00

 

休日    日曜・祝日

 

保有資格  給水装置主任技術者 第二種電気工事士 GSSガス機器設置スペシャリスト

      特定ガス消費機器設置工事監督者 可とう管接続士