トイレ扉にダイノックシート

トイレの扉にダイノックシートを施工致しました。

今回の扉は表面がエンボス加工とでも言うのか、全面がボコボコした形状になっていました。

なんと表現すればいいのか難しいのですが。。

写真を見てもらうとわかりやすいのですが、また施工前の写真を撮り忘れてしまいました。

 

そのままの状態で施工してしまったらプライマー処理していたとしても、

しっかりとくっつかない可能性があるのと、

仕上がった後でもボコボコした形状をシートが拾い見た目が悪くなってしまうので

全体にパテ処理をしていきます。

薄く三回ほどパテを塗り重ねています。

この状態でほとんどボコボコとした凹凸は消えて平坦になっています。

最後にプライマーを2,3回薄く塗布してダイノックシートを施工します。

 

このように綺麗に施工することができました。

ダイノックシートはカッティングシート等と比べて本当に優秀な建材だと思います。

少し値が張りますが。

ちなみにですが私はリアテックシートもよく施工しますが

メーカーが違うだけで同じなのでダイノックシートもリアテックシートもまとめて

「ダイノックシート」と呼ばせて頂いております(^^;)

 

 

会社概要

会社名   株式会社ワークブル

 

所在地   大阪府松原市高見の里3-9-25

 

連絡先   TEL:072-321-0080  FAX:072-331-8559

 

業務内容  内装工事、設備工事

 

営業時間  9:00~18:00

 

休日    日曜・祝日

 

保有資格  給水装置主任技術者 第二種電気工事士 GSSガス機器設置スペシャリスト

      特定ガス消費機器設置工事監督者 可とう管接続士